2021年から手軽に「zoomでSWOT分析ロープレ」 経験ができるベーシックVer 発動

facebookカスタムネイル2021年から手軽にzoomでSWOT分析ロープレ 経験ができるベーシックVer.jpg

コロナ一色だった2020年もあとわずか。

さて丑年の2021年はどんな年になるでしょうか?

そして、どんな年にしていくのか?

2020年の緊急事態宣言以降、研修やコンサルティングがオンラインに相当数移行していきました。

「SWOT分析スキル検定」「経営承継戦略アドバイザー検定」もこれまでの東京での集合型研修からオンラインに変わりました。

また、ロープレ中心の「SWOT分析スキル検定 中級コース」も、オンライン動画とzoomロープレに変わりました。

そして、ある意味当社の今年最大の発見は、「zoomによるロープレ」の効果と参加者満足度が高かったことです。

本来なら対面型・集合型のロープレが当たり前だったのですが、zoomでも結構機能的だとかなり認識ができました。

 

zoomロープレを経験した参加者の声です。

 

⑴最初は緊張したけど、zoomでのロープレだったので直ぐに緊張が溶けた(コンサルタント)

⑵実際に質問を展開すると、途中で頭が真っ白になり、何を聞いているのか、どこの行こうとしているのか自分でも分からなくなった。多分現場でもこんなことが起こると思う。早く経験できてよかった(会計事務所職員)

⑶嶋田先生の実際の質問や文字化の現場をまざまざとみて、やはりスゴイと思った。いとも簡単に進めているけど、これが場数というものか(税理士)

⑷今回は嶋田先生から直接指導やアドバイスがもらえたのが良かった。実際に自分のSWOT分析の進め方のどこに問題があるか、自分ではなかなか気づけないから(税理士)

⑸他に3名の方のSWOT分析の進め方を見ていて、「自分ならこう進めるけど」と当事者でないと分かるが、当事者だとなかなか冷静になれないことが分かった(会計事務所職員)

⑹質問の引き出しが多い方が良いと思っていたが、嶋田先生の進め方を見たら「少ない質問で深く聞いた方が固有名詞につながる」という事が理解できた(保険パーソン)

⑺SWOT分析はまだまだ耳学問レベルだったけど、今回のロープレ経験で、顧問先にトライしてみようと思った(税理士)

⑻最初の講義で聞いた「SWOT分析不適業種」だけが避けてまず実践しようと思った。実は不適応業種の経営者と少しSWOT分析を試みて失敗した経験があった(コンサルタント)

⑼講義や教材動画だけでは分からない現場ノウハウを垣間見ることができた。こういう企画は未経験者にはありがたい(税理士)

こういう率直な感想と学びが、「zoomによるSWOT分析ロープレ」の特徴です。

 

そこで、改めて「zoomでSWOT分析ロープレ」を2021年も定例開催したいと思います。

事前に告知している通り、ガチで終日学ぶ、更新研修該当の「zoomによるSWOT分析ロープレプレミアム」だけではなく、

半日で学ぶ「zoomによるSWOT分析ロープレベーシックコース」しかも、昼コースと夜コースと選べます。

正式な案内ページができたので、こちらからお入りください。

なお、日程が複数あるので、希望日程を問い合わせページから書いてもらい、調整確定できたら、お振込みのお願いをします。

入金確認後、zoom招待状を送ります。

皆さん、どんどんチャレンジしてください。

回数が多ければ多いほど、技術は磨かれます。

詳しくはこちらから

https://re-kentei.com/zoom-swot-basic-version.html

 

このzoomでSWOTロープレ ベーシックVerを動画で解説中

こちらのページもいかがですか?

無料電子書籍ダウンロード

「これを無料で渡すんですか?」と同業のコンサルタントがビックリしたマニュアルをご提供!各種コンサルティングマニュアルを揃えております。

コンサルティング現場実例ノウハウ

「こんな実例ノウハウを、こんな価格で売るって正気ですか?」と仲間のコンサルタントがあきれた「コンサルティング現場で活用した実例ノウハウ」があります。クライアントとの面談や会議で、また研修時に「見せるツール」しかも記入実例付きのリアルテンプレートを豊富に掲載。