【検定受講者限定】あなたのクライアントを無料でzoomによる「SWOT分析」実施

 

facebookカスタムネイル検定受講者限定 クライアントを無料でzoomによるSWOT分析.jpg

SWOT分析スキル検定を受講した方は累計で200名近くいます。

現在、コロナ禍で検定受講者の顧客企業も相当なダメージを受けている所もあるでしょう。

コロナ禍が来年も続きそうな中で、このままの「ビジネスモデルでは未来がない。早く新たな戦略の舵を切りたい」と考えている経営者も多いでしょう。

また経営支援の立場からコンサルタントや会計事務所もそういう法人顧客に何とか貢献したいと考えていると思います。

では、実際にはどういう提案をしていますか?

コロナ不況下では、打ち出の小槌のアイデアはそうそうありません。

しかし、論理的に考えればまだまだ打てる具体策はあるものです。

 

 1、貴方のクライアントに、無料でzoomでSWOT分析

検定受講者のクライアントや顧問先経営者限定で、関係先の経営者に対して、私が「無料zoomでSWOT分析」をしようと考えています。

そして、その進め方を紹介した検定受講者も参加しながら一緒に「機会」「強み」そして「積極戦略」を作りだしていきます。

検定受講者でクライアントとの「zoomでSWOT分析」の希望者は下記から問い合わせしてください。

https://www.re-keiei.com/contact.html

但し、社数、日程、課題、業種内容など事前に打合せをしたうえで「実施の可否」を決めます。

もしかしたら、「積極戦略」ではなく「致命傷回避撤退縮小戦略」のリストラ策を議論するかも知れません。

それでも経営者の課題解決に一歩前進すれば、あなたのメンツも立ちます。

無料という事で経営者にはリスクがないし、内容は有効ならそのモニタリングをあなた自身が行えばいいのです。

 

2、SWOT分析現場で失敗も成功も経験

実際の経営者に対して行うSWOT分析は、成功する事も失敗する事もあります。

無料で行う理由は「SWOT分析のリアルを受講者に見てほしい」という理由です。

だから一生懸命、経営者にためにSWOT分析を展開し、戦略や具体策を出しアクションプランまでzoomで仕上げていきます。

しかし、私自身も初めてzoomで会う企業の実態も分からず、経営者の言動だけを頼りに行いますので、上手くいかない場合もあります。

それも受講者からすると「経験」として学習してほしいと考えています。

 

3、zoomでSWOT分析の開催要項

リアルな経営者に対して、無料zoomでSWOT分析を行う為の進め方を以下の通りです。

⑴zoomでSWOT分析コンサルティング時間:3時間程度

⑵「機会」「強み」「積極戦略」と「アクションプラン」まで誘導し、文字入力

⑶事前に「SWOT分析動機づけオンライン講義」を対象経営者には試聴してもらう(内容も分からず、私が誰かも分からないままの参加は受け付けません)

⑷紹介者である検定受講者は事前に私とzoomで該当企業に対して打合せを行う(打合せの結果承諾不可の場合もある)

⑸紹介者も対象経営者もzoomで「SWOT分析のリアル現場」と「収録動画」が他の検定受講者の視聴される事が条件

⑹SWOT分析不適応企業の例…先にzoom打合せで可否を判断します。

 ①100%官公庁依存で下請け企業

 ②元請からの締め付けと自主性の制限が強い企業

 ③経営者に前向きな姿勢がなく、すべてをネガティブにとらえる企業

 ④その他、その企業固有の内容がSWOT分析に合致しない場合

⑺年内、3~5社限定。まず「問い合わせ」を見て、メールで日程調整したうえでこちらから打合せの為のzoom招待状を送ります。

⑻zoomでSWOT分析実行の判断ができたら、先方経営者、当社、紹介者との日程を調整して、確定日程のzoom招待状を送ります。

⑼3時間で「機会」「強み」「積極戦略」そして「アクションプラン」作成まで行く予定です。

 

4、リアルSWOT分析現場のzoomウエビナー 実施

実際のリアルSWOT分析の現場を検定受講者は誰でも、有料視聴する事ができます。

ライブが見たい方は、開催日が決まったらブログ、メルマガで公開するので、「問い合わせ」からお申込ください。

ライブは見れない方は「収録動画」を送るので「問い合わせ」からお申込ください。

ライブ受講の方にも後から収録動画を送ります。

この「リアルSWOT分析現場のzoomウエビナー」は、3時間位です。

全「リアルSWOT分析現場zoomウエビナー」の受講料は2万円(税別)/名です。

 

既に今夏この「zoomによるSWOT分析」「zoomによる経営相談」を10社以上実施しました。

検定マスターの紹介による法人顧客、当社を昔から知っている法人などzoomでも十分な対応が可能だという事は分かりました。

「自分の顧客をSWOT分析して貰い、そのリアルに一緒に参加し意見をいう。その結果のアクションプランは自分がコンサルティング時や監査時にモニタリングする。しかも無料で」

紹介された受講者には大きなメリットがあります。

視聴される受講者にもメリットが多い企画だと思います。

 

紹介があり次第随時、発表していきます。

 

 

こちらのページもいかがですか?

無料電子書籍ダウンロード

「これを無料で渡すんですか?」と同業のコンサルタントがビックリしたマニュアルをご提供!各種コンサルティングマニュアルを揃えております。

コンサルティング現場実例ノウハウ

「こんな実例ノウハウを、こんな価格で売るって正気ですか?」と仲間のコンサルタントがあきれた「コンサルティング現場で活用した実例ノウハウ」があります。クライアントとの面談や会議で、また研修時に「見せるツール」しかも記入実例付きのリアルテンプレートを豊富に掲載。