「わが社ってまだまだいけるじゃん」を再発見する 「強み分析研修」プログラム

SWOT分析、事業再構築、経営承継可視化コンサルタントの嶋田です。

わが社っていける 強み分析研修プログラム.jpg

社員に自社の「強み」を再発見してもらい、会社へのエンゲージメントやモチベーションアップに貢献する「強み分析研修」のプログラムを紹介します。

先にこれまでの「SWOT分析研修」の「強み分析」に関する研修企業経営者幹部の声を一部紹介します。

●「強み」を深堀することで、これまで自社では当たり前と感じて、ことさらPRしてこなかったことが実は、顧客への提案にプラスに働くことが分かった。もったいない事を今までしていたと反省した(製造業経営者)

●嶋田先生から営業研修でSWOT分析を指導してもらい、自社の「強み」が意外顧客や見込み客に活かせる事を確認できた。参加した営業マンも顧客へ語れるトークは増えたと思う(メーカー営業部長)

●当社の「強み」なんてあまりないと思っていたが、嶋田先生から深堀をされ、それに答えていくと「そういえば・・・」「言われてみれば・・・」と再認識することがいくつかあった。まだまだ当社にもアピールしていない事があることに気づいた(後継者)

1, 強み分析研修の目的

221118_強み分析研修目的.jpg

2,強み分析研修開催概要

221118_強み分析研修概要.jpg

3,強み分析研修のカリキュラム

221118_強み分析研修カリキュラム.jpg

 

研修を検討される企業経営者

この研修を顧問先に提案し、同席参加したい会計事務所・コンサルタントの方

下記問い合わせから、ご連絡ください。

https://re-keiei.com/contact.html

220423_問い合わせQR.png

 

こちらのページもいかがですか?

無料電子書籍ダウンロード

「これを無料で渡すんですか?」と同業のコンサルタントがビックリしたマニュアルをご提供!各種コンサルティングマニュアルを揃えております。

コンサルティング現場実例ノウハウ

「こんな実例ノウハウを、こんな価格で売るって正気ですか?」と仲間のコンサルタントがあきれた「コンサルティング現場で活用した実例ノウハウ」があります。クライアントとの面談や会議で、また研修時に「見せるツール」しかも記入実例付きのリアルテンプレートを豊富に掲載。