「会計事務所とRE-経営」のコラボで「2020年 コロナ対策経営戦略オンラインセミナー」をしませんか?

facebookカスタムネイルコラボで2020年 コロナ対策経営戦略セミナーをしませんか.jpg

今年はコロナ禍の影響で軒並み秋の経営対策関連セミナーが中止になっています。

会計事務所と顧問先をつなぐセミナーですが、感染拡大を考えるとリアル開催が難しいという事です。

かといって、オンラインセミナーを独自で構築する事務所も少数派。

何とか「カタチだけでもオンラインセミナーを開催したいけど、そんなコンテンツもないし…」

と考える会計事務所も結構多いようです。

そこでRE-経営とコラボオンラインセミナーをご提案します。

 1、あなたの事務所主催で、手間をかけずにオンラインセミナーができる秘訣

簡単に言うと、RE-経営の嶋田が講師をする「オンラインセミナー」の原動画に、会計事務所所長のコメント動画を加えて、「あなたの会計事務所主催オンラインセミナー」として再編集する企画です。

所長のコメント動画は数分でも可。スマホ動画でもなんでも当社に送ってもらえば、当社で再編集して「〇〇会計事務所主催 2020年コロナ対策経営戦略セミナー」として「オンライン動画」をYouTubeの限定公開に上げます。

そのアドレスを顧問先や関係機関例えば金融機関向けでも・・メールで案内して視聴して頂ければ、YouTube動画なので視聴回数も把握できます。

更にその動画を自事務所のホームページに掲載すれば、コンテンツの一つになります。

 

2、コラボオンラインセミナーコンテンツの内容とは

これは既にご紹介している

「SWOT分析を活用した「事業の選択と集中」と「戦略的リストラ実務」オンライン集中セミナー」です。(別名 SWOT分析オンラインセミナー祭り)

このオンラインセミナーは6講義150分で、2021年以降の追加融資が厳しくなる局面の打開策や具体策を提案しています。

詳しくは https://re-kentei.com/swotonline.html

200924_SWOTオンライン祭りQR.png

緊急融資の資金が底をつく前に

「適切なリストラ」

「強みを活かした独自のビジネスモデルへの転換」

「本業周辺の多角化」

を急ぐ必要があります。

ただ「具体的な根拠や作戦のない軽はずみな行動」をしない為に「SWOT分析コーチングメソッド」があります。

この手法を使った

「コロナ禍の新商品・サービス開発」

「オンラインでの顧客開拓」

「オンラインビジネスへの転換」

「追加融資の為の根拠ある経営改善計画書の作成」

ノウハウを6つの短時間講義に分けて公開しています。

 

3、オンラインコラボセミナーまでの段取り

コラボオンラインセミナーの進め方について、下記に要領で行動していきます。

⑴申込は下記URLに、氏名、連絡先、アドレスを入力後

 件名:「SWOT分析オンライン集中セミナー祭りコラボ申込」

 と記載して送信してください(これを申込書代わりにしています)

 https://www.re-keiei.com/contact.html

⑵当社から請求メールが届きます。振込確認が出来たら、当社から6講義視聴のURLを送信します。

  (当社検定経験事務所は10万円(税別)で講義コンテンツを提供)非検定受講事務所は20万円(税別)

⑶その6講義を視聴した後、「第0講」として15~30分位で講義を収録してください。

 講義内容(レジメのポイント)

 ①コロナ禍で当事務所が支援提案したいこと

 ②なぜ、㈱RE-経営とのコラボセミナーをしたか

 ③このオンライン講義を聞いて今後、当事務所が行うサービス

  • SWOT分析を活用した追加融資用経営改善計画書等
  • 今後の事業承継に「後継者時代の経営戦略」を一緒に検討する事
  • 事業の選択と集中の具体策を一緒に考えること

⑷講義収録は、ビデオでもスマホでも結構です。

⑸講義動画(15~30分程度)データを当社に送信してください。

 (GBなので「ギガファイル便https://gigafile.nu/」等の大容量メール便の活用をおススメします)

⑹講義動画到着後、1週間以内に「〇〇〇〇税理士事務所 コロナ対策経営戦略オンラインセミナー」として7講義

 (0.1講義で1動画、.2.3.4講義で1動画、5.6講義で1動画の3つの動画)をYouTubeに限定公開でアップロードします。

⑺YouTube限定公開の3つの動画のURLをメールでお届けします。

⑻アドレスが到着後、顧問先や見込み先、金融機関等にメールやFAX等で告知してください。

⑼告知する為の案内文(FAX又はホームページに掲載する案内文)たたき台を当社からパワーポイントで送ります

 (これを参考に自事務所で作成してメール等でご案内してください)

⑽ホームページ上に動画を掲載しても結構です(Web業者に相談してください。)

視聴期間は2020年12月末としていますが、内容的に2021年3月まではYouTubeにアップしています。

 

恐らく2021年は大変厳しい経営環境が予想されます。

今年のうちに経営者に心の準備をして頂きたく、本オンラインセミナーとのコラボを強く推奨します。

 

 

 

こちらのページもいかがですか?

無料電子書籍ダウンロード

「これを無料で渡すんですか?」と同業のコンサルタントがビックリしたマニュアルをご提供!各種コンサルティングマニュアルを揃えております。

コンサルティング現場実例ノウハウ

「こんな実例ノウハウを、こんな価格で売るって正気ですか?」と仲間のコンサルタントがあきれた「コンサルティング現場で活用した実例ノウハウ」があります。クライアントとの面談や会議で、また研修時に「見せるツール」しかも記入実例付きのリアルテンプレートを豊富に掲載。