「会計事務所とRE-経営」のコラボで「2020年 コロナ対策経営戦略セミナー」をしませんか?

facebookカスタムネイルコラボで2020年 コロナ対策経営戦略セミナーをしませんか.jpg

今年はコロナ禍の影響で軒並み秋の経営対策関連セミナーが中止になっています。

会計事務所と顧問先をつなぐセミナーですが、感染拡大を考えるとリアル開催が難しいという事です。

かといって、オンラインセミナーを独自で構築する事務所も少数派。

何とか「カタチだけでもオンラインセミナーを開催したいけど、そんなコンテンツもないし…」

と考える会計事務所も結構多いようです。

そこでRE-経営とコラボオンラインセミナーをご提案します。

 1、あなたの事務所主催で、手間をかけずにオンラインセミナーができる秘訣

簡単に言うと、RE-経営の嶋田が講師をする「オンラインセミナー」の原動画に、会計事務所所長のコメント動画を加えて、「あなたの会計事務所主催オンラインセミナー」として再編集する企画です。

所長のコメント動画は数分でも可。スマホ動画でもなんでも当社に送ってもらえば、当社で再編集して「〇〇会計事務所主催 2020年コロナ対策経営戦略セミナー」として「オンライン動画」をYouTubeの限定公開に上げます。

そのアドレスを顧問先や関係機関例えば金融機関向けでも・・メールで案内して視聴して頂ければ、YouTube動画なので視聴回数も把握できます。

更にその動画を自事務所のホームページに掲載すれば、コンテンツの一つになります。

 

2、コラボオンラインセミナーコンテンツの内容とは

これは既にご紹介している

「SWOT分析を活用した「事業の選択と集中」と「戦略的リストラ実務」オンライン集中セミナー」です。(別名 SWOT分析オンラインセミナー祭り)

このオンラインセミナーは6講義200分で、2021年以降の追加融資が厳しくなる局面の打開策や具体策を提案しています。

詳しくは https://re-kentei.com/swotonline.html

緊急融資の資金が底をつく前に

「適切なリストラ」

「強みを活かした独自のビジネスモデルへの転換」

「本業周辺の多角化」

を急ぐ必要があります。

ただ「具体的な根拠や作戦のない軽はずみな行動」をしない為に「SWOT分析コーチングメソッド」があります。

この手法を使った

「コロナ禍の新商品・サービス開発」

「オンラインでの顧客開拓」

「オンラインビジネスへの転換」

「追加融資の為の根拠ある経営改善計画書の作成」

ノウハウを6つの短時間講義に分けて公開しています。

 

3、オンラインコラボセミナー開催までの日程

⑴先ず当社へ「オンラインコラボセミナー開催希望」とお申込下さい。

お申込はhttps://www.re-keiei.com/contact.html

に「事務所名」「氏名」「住所」「電話番号」「メールアドレス」と「件名」に「オンラインコラボセミナー開催希望」とお書きください。

⑵その後当社から確認とセミナー講師料(会員は10万円(税別)、非会員は20万円(税別))の振込先を送付します。

⑶入金確認後、所長コメント動画の撮影(セミナーのトークスプリクトを送るので、それをベースに数分間スマホか何かで撮影し、その原動画データを大容量メール便で当社まで送って下さい。

⑷当社で6講義の原動画に所長挨拶動画を0講義として追加して、再編集します。

⑸その後YouTubeの限定公開にアップロードして、そのアドレスをメールで送信

⑹アドレスが届いたら、顧問先や関係機関にメールやFAXで告知してください。何件送っても構いません。

⑺視聴期間は2020年12月末としていますが、削除はしないので2021年でも見ることができます。

 

恐らく2021年は大変厳しい経営環境が予想されます。

今年のうちに経営者に心の準備をして頂きたく、本オンラインセミナーとのコラボを強く推奨します。

 

 

 

こちらのページもいかがですか?

無料電子書籍ダウンロード

「これを無料で渡すんですか?」と同業のコンサルタントがビックリしたマニュアルをご提供!各種コンサルティングマニュアルを揃えております。

コンサルティング現場実例ノウハウ

「こんな実例ノウハウを、こんな価格で売るって正気ですか?」と仲間のコンサルタントがあきれた「コンサルティング現場で活用した実例ノウハウ」があります。クライアントとの面談や会議で、また研修時に「見せるツール」しかも記入実例付きのリアルテンプレートを豊富に掲載。